梅干しを肌に塗ること

口の中が乾燥したら細菌が増えてしまうから、唾液の分泌っていうのが本当に口臭予防にすごく重要なんですね。それで梅干し食べたらまた唾液が沢山でて口臭予防を期待できるだけじゃなく胃腸の働きもすごく活発にしてくれるので、胃からくる口臭、胃炎とかね、胃が荒れてたら結構口臭が気になるという方もいますけれども、それにも効くしまたやっぱり、口腔内の乾燥を防いでくれるので、結構それだけじゃなくって、それだけじゃなく即効性があるという風に言われていますね。

Hair&Make up miq 浅草店・ヘアサロン情報ならビューティーパーク

結構、口の中の臭いが気になるって言って、タブレット型のミントとかも召し上がれる方も結構いると思うんですけれども、それよりも梅干しを食べたほうが口臭を気にするのであれば、効果があるっていうかこちらのほうが良いという感じですかね。
梅干しを肌に塗ることでも肌改善が期待できますが、梅肉が肌にどんな影響を与えていると思いますか。塗ったら結構刺激がありすぎるんじゃないですか。

ストレスの影響

実際、泣かないとどんどん我慢って積り積もってしちゃいますし。我慢は健康や美容に良くないと思うんですよ。食事ですよね。ストレスが強かったり我慢ばかりしている時は、私の場合は暴飲暴食に偏りがちなので、便秘にもなっちゃうんですよ。他にも夜にぐっすり眠れなかったり、仕事もさえなくなって能率が悪くなっちゃうんですよね。どんどん負のスパイラルというか、自分が自分で嫌になってしまいますし。ストレスって本当に体に悪いので、そういうところが影響していると思います。泣くことによってそういうイライラとかストレスが発散されてリラックスできます。リラックスすると便秘が治ったり、暴飲暴食しなくなったり、夜もぐっすり眠れたりするので良い影響を与えたなと思いますね。すごく疲れている時にほろっとドラマや映画を観て泣いた後って、なんか肌がキレイになっていますよね。ふっくらキレイになっているんですよ。ああきっとストレスが発散されたからなんだって、思います。

原宿の美容室はSOIN 【ソアン】

まつげエクステについて

灯りを今の電気って、段階で明るさを調整できるみたいなんですね。最近引っ越してきたんですけども、それでその段階で調整できるようになって、寝る前はそのレベルを下げて、できるだけ弱い灯りの中で過ごすようにしていまーす。
今の寝室にどういった要素を加えると今より良くなると思いますか?
布団かなと思いますね。布団が結構長年使ってきた布団なので、もうへろへろになってきてるんですけども、それをですね、結構弾力があるのもに帰ればもうちょっときもちよく寝れるのかなと思います。
まつげエクステについて
自分や周囲でまつげエクステをしている方はいますか?またまつエクをすることでどう変わったか、聞いた話でも構いませんので教えてください。
娘の友達で美容師の子がいて、その関係で一度だけまつエクをしたことがありました、アイメイクにかける手間がなくなったっては言ってました。

青葉台の美容室 ANGEL VIM あざみ野のお客様の声

カキのダイエット効果

それは、ペクチンっていう栄養素が
コレステロールの吸収を抑制してくれるらしいんですよね、
なので太りにくくなるっていうらしいんですよ。
高田馬場の美容室はIris【イーリス】
後はカキってちょっと渋いじゃないですか?
そのタンニンが悪玉菌を減らして、
血液の流れを良くする事によって新陳代謝が良くなるらしいんですよね。
なので、すごくダイエットに良いらしいんですよね。
カキを食べる事によって新陳代謝も良くなって、
コレステロールの吸収も良くなるので、
ダイエットに良いというそういう効果がありますね。

その他、体のプラスになる効果はどんなものがあると思いますか?

カキは利尿作用があるので
お酒を飲む時に食べると二日酔い防止にも良いですし、
タンニンが豊富なので、血圧上昇にも良いという事ですね。
色んな栄養素が詰まったすごい体に良い食べ物ですよね、カキって。
私の父がスーパーで最近カキが安いからってついつい買ってくるんですよ。
毎日夜にカキを半分こして食べてますね。

逆に美容に良いからと言って食べ過ぎると危険です。
食べ過ぎるとどんな悪影響が出てくると思いますか?

パチロン

これは初めて知りました。歯を磨いて肌が綺麗になったり髪が綺麗になったりするのですね。これはパチロンという物質のおかげですが、それを知っていましたかということですが、これは全く知りませんでした。パチロンというお名前も初めて聞きました。このパチロンを出すには、食べるときにたくさん噛むことも有効だと知っていましたか。ということですが、まずパチロンという物質を知らなかったので、初めて知りました。唾液がたくさんでるからですかね、パチロンという物質があるそうです。鼻にコンプレックスはありますか。ないですね。どのようなところですかという質問ですが、鼻にコンプレックスはないので、これは答えるのが難しいです。ただ、子供のころにコンクリートの上で顔から転んだことがあって、その影響で鼻の骨が削られて、子供のころの高さはなくなっていて、鼻の骨が途中からなくなっているのですが、それをコンプレックスと感じたことはないです。鼻たたき美容法を知っていますかということです。

あざみ野の美容室 ANGEL VIM あざみ野のお客様の声

どんなポイントが美人に影響してる?

あとやっぱり、東京なんかは、一番の最先端っていう感じがするので。やっぱり雑誌とか見てても、多分東京から発信されてるんだと思うんですけど。全体的にやっぱり、なんというか、おしゃれ度はどこの県も一緒だと思うんですけどね。そうですね、ただ沖縄の人はなんか、やっぱり沖縄っていう雰囲気が出てると思いますね。昔って、なんか80年代とかって、何ですかあのブランドの突飛な黒づくめとか言うのはやりませんでした?私とかまだ中高生くらいだったんで、そこまでファッションにお金かけるとかなかったんですけど。東京のなんかブランドのファッションみたいな感じで。今考えると、ちょっとまあ奇抜と言えば奇抜な雰囲気ありましたよね。今全体的に、こうジーパンでナチュラルな感じだからいいですよね。やっぱりナチュラルな自然なかわいらしさと、おしゃれ感がいいと思いますね。その県に住むことで、どんなポイントが美人に影響してると思いますか。東北の美人の人は、なんか、気候が肌に、色白を作ってるってことだったと思うんですね。

浦和・北浦和のメンズ美容院 Grooming salon Barber Castleのホットペッパーブログ

顔を見ると体の不調がわかる?

付き合ってる男性だったら、つけててほしいですね。
やっぱり香水が爽やかに香ってるってそういうの好きなんですよ。
シャンプーのにおいがいいとか、
石鹸のにおいがいいっていうのと同じ理由ですね。
新宿の美容院 sion【シオン】のホットペッパーブログ
なんかつけすぎだとうわってなっちゃうけど、
爽やかな香りを付けてたりとかすると爽快感があるというか。
だから、本当シャンプーのいい匂いだな、とかそういうのと同系統ですね。
おしゃれとは関係ありません。

顔でわかる体の不調について。
自分の顔を見る事で、体の不調が分かるといわれていますが、
自身の経験や何か思い当たることはありますか、ってことなんですけど。
胃腸が弱ってると、吹き出物が出やすいですね。
あと口内炎もできやすいし、あと唇が乾燥したりとかするかな、体調が悪いと。
あと寝不足だったりすると目の下にしわとか。
なんかたるんでクマととかあるので。
寝不足だったり胃が悪かったりすると
顔に出ることはあるかなってことはありますけど。
極端に顔に出る事は無いかな。

活性化酸素の働きを抑える効果

ポリフェノールが加齢によるシミとかシワを引き起こす活性化酸素の働きを抑える効果もありますし、先ほど言いましたキュウリもむくみ予防に良いでしょうし、後はレモンとか、そうですね、リンゴを入れるとか、そんな感じじゃないですかね。

なんか、どうせだったらやっぱり相乗効果じゃないけれども、狙いたいですけれども、見た目も可愛いし、可愛くお水の中にもオレンジとイチゴとミントを入れてあげるとかするだけで本当に良いみたいですしね。
私的にはやっぱり飲みやすいのはライチやパイナップルとかを入れてあげると飲みやすいんじゃないかなって思いますね。

後はダイエット中だけども、どうしても甘い物が飲みたいという方に、キウイは先ほどもお話しました利尿作用だけじゃなくて満腹感を与える効果があるので、キウイと脂肪燃焼効果があるグレープフルーツ。後はレモンとオレンジに入っているビタミンCというのは体の中のいらない毒素を押し流す働きがあるので、それをいっぺんに入れたら、毒素摘出と脂肪燃焼が一度にできる。

鶴間・南林間の美容室は9-nine-

メイクのTPO

私も今度まつげ長くしたいな、マスカラつけたいなとか。アイシャドウつけたいなとか。すごいきれいにメイクをやってる方をみると、すごいあこがれちゃうんですけど。でもどちらかを比べるとナチュラルメイクのほうが結果的にはいいのかなという気がしますね。結婚式とか、パーティとかにすごいしっかりメイクをしていくのはいいと思うんですよ。逆に結婚式とかパーティの場にあまりにもナチュラルメイクだと場に合ってないというか、華やかさに欠けちゃうので、なのでTPOに合わせてメイクを変えてる女性のほうが好印象ですね。普段、そのTPOとかじゃなくて、毎日のお化粧でかんがえるんだったら、断然ナチュラルメイクのほうがいいなとおもいますね。普段仕事に行くためだけにばっちりメイクをしてる女性を見ると、見た目にだけしかこだわってないという気がしちゃうので。すごい朝早く起きて入念にメイクしてそうだなとそんなことばっか考えちゃいそうですよね。
自分がナチュラルメイクをする場合、どういったポイントに気をつけてメイクをしてますか?
自由が丘の美容室はgimmick 自由が丘

大人のニキビ

年齢を、ニキビについて。年齢を重ねるにつれニキビのできる場所が段々と顔の下になっていくと言われていますがこれは何故だと思いますか。

湘南台の美容室はhair&make halo

たぶんあの皮脂ですよね。脂の影響ですよね。皮脂が若い時はたくさん出るから顎におでこに出来るんですよね。でだんだん年齢を重ねるにつれて皮脂が出なくなってきたら下になりますよね。私はもう顎にしかできないですねニキビ。皮脂たぶんニキビ、あのねニキビは若い時は皮脂が過剰に分泌されるのでそれでアクネ菌とかが出てニキビになるらしいんですね。でも大人のニキビの場合は肌が乾燥してて逆に皮脂が足りなくてそれで皮脂を出そうとして逆にニキビができるらしいです。私の場合はほんとにニキビができた時は乾燥から出来てますね実際。それは確かですね。ニキビを作らないために気をつけていることを教えてください。だからまず基本保湿をしっかりするということですよね。乾燥してたら肌が乾燥してたらニキビできます実際。保湿が足りなかったんだなと思いますね。