嗅覚と記憶の近い関係

ぷ~んと夕飯の匂いなんかが匂ってくると、実家を思い出して、とても懐かしい気持ちになったなっていうのがありますね。なぜ、嗅覚と記憶が近い関係にあるのかっていうことですが、たぶん、わからないんですけど、脳の中で、嗅覚の、嗅覚を担当している部位と記憶を担当している部位が、そもそも近いところにあるか、もしくは、同じ部位が担当しているかがあるんじゃないかなと思います。次ですね。自分なら香水とボディミストどちらを選びますかということで、ボディミストを私は選びます。理由も教えてくださいということなんですが、香水って結構、臭いが強いっていうのもありますし、なんていうかな、臭いから入るっていう感じがあるんですね。主張が強いっていうか。ただ、ボディミストは、肌に馴染んでいるというか、自分の体にまず馴染んでいて、臭いありきではなくて、その自分の体ありきで臭いがする感じがするんですね。臭いって自分の体が、なんていうのかな、混ざり合って、臭ってくるような感じがありますよね。
水戸エリアの人気美容室 CUORE水戸店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>