暖かい飲み物は健康に良い

かりん湯(とう)とかも好きですよ、かりんに湯って書くかりん湯とか。そういうかんきつ系のくず湯みたいな、そういうのが結構お気に入りですね。
 他にもホットミルクはもう定番ですよね。ホットミルクとかも好きですし。あとは、ホットミルクが多めのカフェオレが好きです。やっぱり冬はカフェオレ、ココアとかよく飲みますよ。あと、紅茶も好きですね。ホットティーですね。ホットの紅茶も体を温めてくれますので、紅茶が好きですね。そんな感じですかね。
 温かい飲み物が健康に良いと言われるのはなぜだと思いますか。
 やはり、温かい飲み物の方が胃腸を温めてくれるんですよね。胃腸を温めてくれることによって、特に冷え性の人なんて冷たいものばっかり飲んじゃうと、胃腸から冷えちゃうじゃないですか。胃腸から冷えてしまうと交感神経の方が優位になって緊張状態になっっちゃうんじゃないかなと思うんですよね。やぱり健康にいいのは交感神経と副交感神経が規則正しく出てるのがいいって言われてるんですけれども。
高崎で人気の美容院 ホットペッパービューティーページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>