ピラティス

ピラティスのメソットはヨガのストレッチとウエイトトレーニングの筋肉の緊張を同時にもたらすもので、ヨガをストレッチ中心であるものに対して、ピラティスはストレッチプラス綺麗な体作りとか、スポーツパフォーマンスを高めるしなやかな筋肉をつくりあげるという点で違うんだそうです。ピラティスの方がどちらかと言うとヨガよりも筋肉を体幹を鍛えるという感じみたいですよ。ヨガと似ていますしマットを使って、家の中でできるというエクササイズなので、ピラティスはヨガと似ているんだけどヨガよりも筋肉を使う感じがします。精神的にもピラティスはリラックスできるような感じです。他のエクササイズと大きく違う点はどんなポイントだと思いますか。例えば体幹を鍛えるだけとか、トレーニング系のハードなエクササイズ系は精神的にリラックスというよりは体を鍛えると言うのが多いじゃないですか。ヨガと言うと今度は体幹を鍛えるとか、筋肉を鍛えるわけじゃなくて、どちらかと言うと体を柔軟にするとか、精神的なリラックスが大きいじゃないですかヨガは。

広島市 袋町公園近くの人気美容室ホットペッパービューティーページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>