全身の血流が改善される

リラックスすることによって、マッサージをしないで寝るよりも、普段の睡眠よりも、熟睡できるんじゃないかなと思いますね。深い眠りにつけるんじゃないかなと思います。それで、なんか、アキレス腱を含むふくらはぎを揉むと全身の血流が改善されるそうなんですね。なので、全身の血流が改善されることによって手足などの末端にも血液が流れて温かくなるんだそうですよ。全身にこう、血液が流れて温かくなると体温がそこから放出されて、それで、体温が下がることで体がリラックスできて副交感神経が優位に働くんだそうですね。それで、睡眠障害とか悪酔いがよくなったり、不眠症で悩んでいる方にもいい効果が出るそうなんですよ。血流を良くして、リラックスして副交感神経を優位に働かせるっていうことが重要みたいですね。なので、私もね、夜寝る前に、お風呂上りに毎日、ストレッチをしてから、寝てるんですね。で、ストレッチをするときに、ふくらはぎを揉むんですよ。なので、それも結構、自分にとって良かったんだなあと思いますね。
ホットペッパービューティーページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>