ホットヨガを初めてやる場合

どれくらいの運動量や時間であれば、ホットヨガを初めてやる場合は、やりやすいと思いますか?
私はやったことないんですけど、もしやるならそんなに長い時間はできないと思うんですよ。サウナや温泉も同じなんですけど、30分とか1時間とか入っていられるものではないので、
普通のヨガだったら30分とかできると思うんですけど、ホットヨガだったら最初は10分とか15分で十分だと思うんですよ。まだ慣れていない場合は、あまりにも熱くなりすぎちゃってダウンしちゃう、体調が悪くなっちゃったりすることも
あると思うので、熱中症に似たような症状が出ちゃったりもする気がするんですよ。最初はちょっと短めにした方がいいと思うんですよね。
最初は10分から15分にとどめておいて、運動量もあんまりきつくないヨガから始める、初心者が始めやすいようなしんどくない、ポーズとかも簡単な楽なものからだと始めやすいんじゃないかなと思いますね。
ホットペッパービューティーページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>