いつどんなストレッチを行うのが効果的

やった方が良いとは思いますが、ストレッチだけでは痩せません。普段の生活で、いつどんなストレッチを行うのが一番効果的だと思いますか。お風呂の後に体が温まった時や軽く運動した後にストレッチをするのが一番良いので、運動が好きな人だったら、軽く運動する前や後にストレッチをして、お風呂に入った後にもストレッチ…とかそういうのが良いと思いますよ。

メイズおすすめヘアスタイル 美フォルム ショートボブ

私が今やっているストレッチは、昔流行った樫木先生のカーヴィーダンスのDVDに樫木先生流のストレッチのやり方が入っていたので、それを実践しています。肩こりや腰痛に悩んでストレッチをしたことがありますか。自分・または周囲でそのような方がいるか、その経験談も教えてください。肩こりや腰痛に悩んでストレッチをしたってわけじゃないんだけど、ストレッチはほぐすから、肩こりや腰痛にはすごく良いと思いますよ。私はあまり肩こりや腰痛はないんですけど、それはもしかしたらストレッチをしているおかげかもしれないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>