リップクリームは1日に何度も塗るのはNG

上手く克服したケースというのは、
冬場とか乾燥し易い時期は美容液配合のリップクリームとか、
すごくぷるぷるになる様なリップクリームをこまめに塗り直すとか、
薬用のリップクリームをつけるとか。
そうすると、乾燥による皮膚の皮のめくれとかは治ってくるので。
乾燥を克服というと、リップクリームでケアするということがほとんどですね。

意外と知られていませんが、リップクリームは1日に何度も塗るのはNG。
何故だと思いますか。

私は結構1日に何度も塗っちゃったりするんですけどね。
何度もと言っても、3回位なんですけど。
だからもう10回とか20回とかは良くないなぁとは思いますけど、
3回くらいなら問題ないと思ったんですけど。
でも、1日に塗りすぎっていうくらい、
10回とか塗っちゃうのは確かに良くないなって感じがしますね。
何故1日に何度も塗りすぎちゃうのが良くないのかというと、
多分、リップクリームに入っている色んな顔とか唇に付けるものでも、
天然じゃないので、何回も塗っちゃうとちょっと
唇の自然本来の自然治癒力とかが損なわれちゃうんじゃないかと思います。
亀有の美容室はHAIR LABO AZUL 亀有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>